2013年9月1日日曜日

最近みた映画

「トムとローラ」

美少年たちのいるところ

不気味な感じでファンタジー
寂しい映画



「ワイルド・ブラック」

美少年たちのいるところ

めちゃ面白かった
ラストのレースは手に汗握った



「自由はパラダイス」

美少年たちのいるところ

こういう映画が好き
安っぽい映像と見にくい字幕が映画の内容とマッチしていると思った



「鏡」

美少年たちのいるところ

「僕の村は戦場だった」のタルコフスキー作品
まだ半分ぐらいしか見てない



「セントラル・ステーション」

美少年たちのいるところ

少年と不良っぽいおばさんのコンビ
ジャン・レノの「レオン」の元となった「グロリア」を思い出した
面白かった
少年のひざまくら


「日曜日のピュ」

美少年たちのいるところ

これも退屈
夫婦の喧嘩話が長い!
同じ監督の「ファニーとアレクサンデル」よりはまし
他人の家の様子を延々見せられるような感じがどうしても好きになれない



ついでに見たい映画リスト

「1900年」

「動くな、死ね、甦れ!」の続編

「ブッチャー・ボーイ」

「天使の詩」

「子供たちの城」

「ブリキの太鼓」

0 件のコメント:

コメントを投稿