2013年9月1日日曜日

映画鑑賞記録メモ

気付けばこのブログの投稿記事も100を超えました!( ´艸`)

消しちゃったけど初期のころの記事もあわせると結構書いたな

最近は更新ペース落ち気味だけど紹介したい映画はまだまだある!

ところで、いろんな映画を見てきたけど忘れかけてる映画がけっこうあることに気付いた

このまえキル・ビル2を借りてきた

キル・ビル1は見たことあるけど2はないと思って借りたけど、見たことあった

なんか悲しくなった

でも逆に言えば、忘れてしまうような映画は面白くないということでもある

実際、キル・ビルはおもしろくないし(゜ρ゜)

映画を見た後に直感的に星1から5で評価して記録を残すようにしてきたけど、それもしたりしなかったりだった

とりあえず、今わかる範囲の映画鑑賞メモを載せとこっと(少年が出てくるもの抜粋)

よかったら参考にしてください

基本的に採点は甘々ですが




ニューシネマ・パラダイス★★

オーメン★★

スタンドバイミー★★★★★ ←「好きな映画なに?」と聞かれたときに答えるようにしてる映画

フォレスト・ガンプ★★★★★ 

ロッタちゃん はじめてのおつかい ★★★★★

ボビーフィッシャーを探して ★★★★ ←美少年

ベスト・キッド ★★★★★

マイライフ・アズ・ア・ドッグ ★★★★★

ペイ・フォワード ★★★★

パーフェクト・ワールド ★★★

ビッグ ★★★★★

さよなら、僕の夏 ★★★★★

ぼくの神さま ★★★

ホーム・アローン ★★★★

ロレンツォのオイル ★★★★

ネバーエンディング・ストーリー ★★ ←美少年

がんばれベアーズ ★★★★★ ←美少年 ルーパスが好き

がんばれベアーズ 特訓中 ★★★
←ルーパス一瞬
がんばれベアーズ 大旋風 ★★★★ ←内容はともかくベアーズのメンバーが日本にやってきたというだけでわくわく

がんばれベアーズ ニューシーズン ★★★

��66 ザ・チャイルド ★★ ←美少年

僕のスウィング ★★★

トト・ザ・ヒーロー ★★★★★

鉄道員 ★★★★

大人は判ってくれない ★★★

小鹿物語 ★★★★

にんじん ★★★★★

コーラス ★★★

マイ・ドッグ・スキップ ★★★★

スリーパーズ ★★★

靴みがき ★★★

野生の少年 ★★★★

エーミールと探偵たち ★★★

ぼくは怖くない ★★★

キッド ★★★★★ ←チャップリン&ジャッキー・クーガン 白黒サイレントにもかかわらず★5!

スイート・シクスティーン ★★★★

蠅の王 ★★★★★

僕が天使になった日 ★★★★

ゾンビーノ ★★★

ツリー・オブ・ライフ ★★★★

クレイマー、クレイマー ★★★★★

パパにさよならできるまで ★★★★★

リトル・ランボー ★★★

リトル・ダンサー ★★★★

ベルサイユの子 ★★

アイ・アム・デイビッド ★★★

ちびっこギャング ★★★★

ハッダーの世界 ★★★★

フランスの思い出 ★★★★★

チャンプ ★★★★★

アンジェラの灰 ★★★★★

サージェントペッパー ★★★★ ←美少年

フランダースの犬 ★★★★★ ←美少年

マイフレンドフォーエバー ★★★★★ ←美少年

トムとトーマス ★★★★★ ←美少年

オリバー・ツイスト ★★★★

サラ、いつわりの祈り ★★★★ ←美少年

縞模様のパジャマの少年 ★★★★ ←エイサ・バターフィールドさん

シャンハイ・ナイト ★★★★ 

僕のエリ 200歳の少女 ★★★★ ←美少年

パパは雪だるまジャックフロスト ★★★★★

小さな恋のメロディー ★★★★★

ジャック ★★★★★

夏休みのレモネード ★★★

パラノイドパーク ★★★

飛ぶ教室 ★★★★

チャーリーとパパの飛行機 ★★★★★

��ear フランキー ★★★★★

ディス・イズ・イングランド ★★★★

翼のない天使 ★★

ぼくのバラ色の人生 ★★★

ぼくとボビーの大逆転 ★★

トリュフォーの思春期 ★★★★★

白い馬 ★★★★★

セントラル・ステーション ★★★

友達のうちはどこ? ★★

ワイルド・ブラック ★★★★

クリスマスに雪はふるの? ★★

パーフェクト・サークル ★★★

自由はパラダイス ★★★★★

日曜日のピュ ★★

ザ・チャイルド ★★★

バッド・エデュケーション ★★★★

僕の空と麦畑 ★★★

��FO少年 アブドラジャン ★★★

運動靴と赤い金魚 ★★★★★

星の王子様 ★★★

��2人のパパ ★

僕の国、パパの国 ★★

緑色の髪の少年 ★★★

ミスター・ノーバディー ★★ この監督の作品は基本好きだけどこれはあんまり。だいぶ若い男女のラブシーンがあった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿