2013年9月1日日曜日

ザ・チャイルド(1976)

¿Quién puede matar a un niño? (1976)

美少年たちのいるところ


スペイン発のホラー映画

島にバカンスにやって来た夫婦が子供たちに襲われるという話

歴史を通して大人たちの勝手な事情により苦しめられてきた罪のない子供たち

冒頭の10分ぐらいは世界の子供たちの生々しい実録映像が映し出される

そこが一番怖かった

この映画の中の子供たちは、愚かしい歴史を築いてきた大人たちにその代償を払わせてゆくのだった!

ホラー映画といえば、見ても何も残らないものが多い

この映画は一応ホラーというジャンルに属してはいるが、そういった括りには縛られていない映画だと思う

見た人に何かメッセージを伝えようとしている感じは伝わってきた

何なのかはわからないけど



ニコニコで映画を見ると、また違った面白さがあるね!

どんな映画を見ても楽しさが増す気がする

でも実際、画面上に流れてくるコメントのほとんどは邪魔なもの

でもたまに、とても面白いコメントがやってくる

↓では、主人公の夫婦が、子供に銃を向けられ、殺されそうになるという一大事な場面なのに、コメントしてる連中ときたら、全く関係ないところでかわいいかわいいを連投する



いやーそれにしても、場面の割にはかわいすぎる少年だったよ!


美少年たちのいるところ

0 件のコメント:

コメントを投稿