2013年9月1日日曜日

2. Re:無題

"You Are Not Alone"のラッセ・ニールセンという監督

BL映画界の代名詞!?

La' os være (1975)
美少年たちのいるところ

この映画と"You Are Not Alone"(Du er ikke alene) はYouTubeにあげられている

これらの映画は知ってはいるけど中身を見たわけではない

$美少年たちのいるところ



Måske ku' vi (1977)
美少年たちのいるところ

調べたらラッセ・ニールセンが関わった映画にこれもあることが分かった

$美少年たちのいるところ



Du er ikke alene (1978)
美少年たちのいるところ

"You are not alone" に登場する 「キム」こと Peter Bjerg

女の子みたい

$美少年たちのいるところ

以上、70年代のボーイズ・ロマンス




The Story of Net (2010)
美少年たちのいるところ

これは2010年とかなり最近のラッセ・ニールセンの映画

タイの映画らしい




彼の映画の一部が一通り見れる動画






LGBT(エル・ジー・ビー・ティー)という言葉を知ってますか?

レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーの頭文字をとったものらしいです

LGBT映画祭なるものが日本でも開催されてて、このブログに載せた「謎めいた肌」「スコットと朝食を」なども出展されてたみたいです


いま思いつく限りのそれっぽい映画↓

「バッド・エデュケーション」
「ぼくのバラ色の人生」
「トースト 幸せになるためのレシピ」
「寄宿舎 ジョルジュとアレクサンドル」


美少年たちのいるところ美少年たちのいるところ
美少年たちのいるところ$美少年たちのいるところ



以下の2つはLGBT映画というよりは、女の子っぽいことをやっている男の子の話

「リトル・ダンサー」  ←おすすめ
「僕が天使になった日」

美少年たちのいるところ美少年たちのいるところ

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    You Are Not Aloneの監督の他の作品は調べた
    ことなかったのですが、こんなにBLものの映画を作っていたのですね・・!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��苺大福さん
    そうなんです
    どの映画にも超ロングヘアーの子が出てきますw

    返信削除