2013年9月1日日曜日

4. Re:無題

Fanny och Alexander(1982)

$美少年たちのいるところ


またこの映画に挑戦した

3回目のチャレンジ

今回は考え方を変えてみた

集中力を養うための教材だと思うようにしてみた

映画が終わるまで映像と字幕を目で追うことを目標にした



それは、授業よりも退屈だった

気づくと違うことを考えてしまっていた

映画の最中に席を外すときも、一時停止することを躊躇した

一時停止しなければ、集中力を養う修行を少しさぼれるからだった



結局、2時間半ほど見てギブアップ

これでも半分

長すぎる!

もうこの映画はあきらめよう

封印だ!


フェリーニの「サテリコン」以来の失敗

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このDVDがお店で売ってたので次回買おうか迷ってます。。
    どんなストーリーなんですか(>_<)?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��やっぽろ健さんさん
    記事読み返してみましたが、映画の情報ゼロですねΣ(゚д゚;)
    どうやら劇をやってる一家の話みたいです
    少年には他の人には見えないものが見えるようでもありました
    他の人のレビューを見ると、映像の美しさを評価してるものが多かったです
    たしかに、衣装や装飾品など、華やかではありました
    ��時間版と3時間版があるみたいで、5時間版のほうを見たのですが、どっちにしろ、エンターテイメントとはかけ離れていて、面白くはない映画かと思われます
    あと、少年が主役というわけではなく、家族全体の人間模様を描いた作品という感じでしょうか
    もし購入するのであれば、感想聞かせてほしいです(^-^)/

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ぶるかうさん
    ��゙ログの意味が理解出来なかったんですが5時間版の3時間版があるという意味だったんですね!!
    にしても長すぎます(°□°;)
    だから少し値段が高かったのでしょうか?
    ��トーリーの説明も詳しく教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m
    今回はレンタル屋さんにあれば借りようかと思います。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��やっぽろ健さんさん
    それで十分かもしれませんね(^-^)/
    以前から何度が見ようとしてた映画なのですが、内容が退屈すぎて1時間弱ぐらいで見るのやめちゃってたんです
    本気で見ようと気合を入れて3回目の鑑賞に挑戦したのですが、それでも2時間半しか見れませんでした
    意味不明なこと書いてありますが、そういう意味のブログでしたw

    返信削除