2013年9月1日日曜日

点子ちゃんとアントン(1999)

Pünktchen und Anton (1999)


美少年図鑑復活してほしいな



点子ちゃんっていうのは女の子のあだ名


原題の「Pünktchen und Anton」 の Pünktchen は、ドイツ語で「ドット(点)」という意味らしい


それで、邦題では 「点子」 って訳してあるわけだった


そして 「点子」 っていうのには 「点のように小さい子」 っていう意味が込められてるらしい




終始、「点子ちゃん」っていう変なあだ名ばかり気になっていた



美少年図鑑復活してほしいな


アントンは貧乏だけど、母親からの愛情をたっぷり受け取っている


点子ちゃんはお金持ちだけど、母親にほったらかしにされている



子供に対する親の接し方って大事だなって思った


もっと子供の権利を尊重したほうがいいのかなって思った



美少年図鑑復活してほしいな


このブログでは


映画を見る視点が少しずれてるけど、


まずは可愛い男の子が出てくるってことが優先されるけど、www


これは普通にいい映画


目がうるっとしかけた



美少年図鑑復活してほしいな


突然踊りだすミュージカルっぽいところもあってよかった




言いたいことは、そんぐらいだ!



0 件のコメント:

コメントを投稿