2013年9月1日日曜日

2. ああ

「The Boy With Green Hair」 (1948)


COMINGOFAGEFILM



「戦争のせいで、僕の髪は緑色になったんだ」


戦災孤児であることを知った少年の髪は、一夜のうちに緑色になってしまう


髪の事でいじめにあう少年


髪の色が変わったのは自分が戦災孤児であると知ったからに違いない…




緑色の髪の少年っていう


変なタイトルで


コメディっぽいのかなと思ったけど


鋭く戦争を批判した、まじめな社会派映画だった





髪の色にはいろいろあるよね


どうして緑色はないのかな





⇒⇒⇒COMINGOFAGEFILM

⇒⇒⇒COMINGOFAGEFILM

⇒⇒⇒COMINGOFAGEFILM





2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    真ん中の写真の男の子超美少年・・・

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    真ん中の写真の子・・・美少年だ。

    返信削除