2013年9月1日日曜日

日本公開?

「君がくれた翼」
$美少年たちのいるところ

オランダの映画、「君がくれた翼」

しっかり邦題もつけられてるみたいだし、DVDになるかな?

トレイラー見るだけでも少し感動できる



あらすじ
10歳の少年ヨヨは警備員の父親と暮らすが、毎日ほとんどひとりぼっちだ。カントリーシンガーの母親はアメリカをツアー中でずっと家にいない。父は母について語らず、酒を飲み、ときに乱暴に振る舞う。どうして母は戻ってこないのか。どうして父は荒れているのか。ヨヨはひとりで疑問や不安を抱え込むしかなかった。そんな彼がいつものように近所の野原を散歩していると、巣から落ちた小ガラスの赤ちゃんを見つけた。ジャックと名付け、ペットを嫌う父に隠れて家で育てることにした。ヨヨはジャックに愛情を注ぎ、世話をすることに責任感を学び、見失っていた幸せと安らぎを覚える。おなじ頃、通っている水球クラブで出会ったクールな少女とも親しくなっていった。母親の誕生日、ヨヨはパーティをしようとケーキを焼き、部屋の飾り付けをするが、またも父の激しい怒りに触れる。一方、ジャックは無事に成長し、いよいよ空を飛ぼうとしていた。そしてこのか弱い小さな鳥がヨヨに現実と向き合う力をくれるのだった。


美少年たちのいるところ


「向かい風」
$美少年たちのいるところ

妻のサラが家を出て行って一年。夫のポールは子供たちをつれて自分が子供時代を過ごした地に舞い戻る。

$美少年たちのいるところ

フランスの映画らしい

YouTubeに日本語字幕付きのトレイラーがあるということはDVD化が期待できる?

美少年たちのいるところ


あとは、「グレッグのダメダメ日記」第三弾の日本公開はいつだろう

予告見たけど、主役の子は声変わりしてしまっていた

周りの脇役の子たちはそんなに変わってなかったのに

美少年たちのいるところ


そして、アルフレッド・リンドグレーンの「はるかな国の兄弟」というおとぎ話の映画化

��7年に一度映画化されているけど、最近またリメイク版が撮られるという話がある

しかもその映画を撮る監督があの「僕のエリ 200歳の少女」のトーマス・アルフレッドソン監督らしい

「僕のエリ」のときのあの孤独な感じが「はるかな国の兄弟」のイメージにぴったり!

必見の映画になること間違いなし!


↓過去に制作された映画「はるかな国の兄弟」

Bröderna Lejonhjärta (1977)
美少年たちのいるところ

「ヨーナターーン! ヨーナターーン!」

「スクーパァン!!!」

↓ 1:30ぐらいからの感動の再会のシーン



0 件のコメント:

コメントを投稿